2014年03月24日

開いた口に牡丹餅!

努力もしなかったのに思いがけなく幸運がきた

というようなことのようです。

棚から牡丹餅

というのは聞いたことがあります。

思いがけなく宝くじが当たったみたいな感じでしょうか?

でも、宝くじを買うという努力はしているから少し違うかもしれないです。

思っても見ない親戚から遺産が転がり込んできた?

こういう感じでしょうか。

コチラの方が近い感じがします。

一度経験してみたいものです。

でも、それで人生を狂わせてしまう人も居るので、日ごろ堅実な人生を送っていることが大事なような気がします。


タグ :ことわざ

同じカテゴリー(なんか気になること)の記事
 白髪の原因って....... (2022-09-18 20:57)
 ポケモンgo日本でも流行っている! (2016-07-26 16:54)
 ドローン人命救助に活用研究 (2015-08-14 21:56)
 アイスバケツチャレンジの約束事 (2014-09-10 16:21)
 自宅でポップコーンを楽しむ (2014-07-16 21:28)
 カレーを作る前の煮込んだもの (2014-07-14 20:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。